DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
ネットショップ
2020.04.26

カレーにインパクト?


 今回販売している目玉商品の1つに「牛スジカレー」があります。

 インドカレーの入門版として、マイルドで、牛スジのゼラチンが滑らかで、お子様でも楽しめるカレーとして作りました。

 でも、デリーファンにはどこか”インパクトに欠ける”というご意見も。

 さてこの「インパクト」。
 サッと考えらるのが「辛さ」です。
 辛さなら、チリパウダーやタカノツメを乾煎りして加える、ブラックペパーを加えることでできます。

 でも、インパクトとは辛さなのでしょうか?

 そこで、違った方法を考えてみました。
 まず、こんな感じのインド・パキスタンのカレー、「ニハリ」では、コリアンダー、千切りのショウガ、小口切の小葱などを足します。
 さらに、レモンを絞って入れることもあります。

 あるいは、みじん切りのタマネギ、キュウリ、青唐辛子、パクチー、レモンジュース、塩で「キューカンバーカチュンバー」をたっぷり添える。トマトが入ることもあります。
 そろわなければ、画像右下の様に、タマネギとキュウリと塩だけでも、とてもおいしい味変になります。

 もうすぐ終了の予定ですが、この牛スジカレーも、こんな食べ方で楽しんでいただけたらと思います。

 タマゴ好きの私としては、目玉焼きやゆで卵も捨てがたいですが。