DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
ネットショップ
2020.05.13

インドミートソース?


 今、ネットショップでお出ししている「子供用キーマ」。
 https://www.delhi-shop.jp/shop/

 作ったのは息子でしたが、彼は3年間、娘の幼稚園のバザーでカレー担当ををしてきたそうですが、その時のノウハウからか、面白いことを言っていました。
 それは、「いかに、カレーを感じさせないか」ということだそうです。

 これは、とある老舗有名店のシェフも言っていました。
 中々の言葉ですねえ。「カレーカレーしないカレー」を求めているとか。

 さて今回の子供用キーマですが、そんなところから出来上がっているので、ちょっとアレンジメニュー、作ってみました。

 まずは「スパゲッティ・ミートソース」。
 その昔、ムンバイのホテルのイタリアンで食べたような、かるーくスパイスを感じるミートソース。
 ムンバイのはもっとソースたっぷりのスープスパゲッティっぽかったかな。
 デリーのは、しっかり煮込んであるので、旨味が出ています。

 次が「タコライス」。
 ま、ほとんどカレーライスですが、生野菜とナチョチップが変化球。
 チーズを乗せようと思いましたが、画像だとキーマが見えなくなりそうなので。

 そのほか、ゆでたジャガイモに混ぜる。それをグラタンやコロッケにする。
 ポテトサラダやマカロニサラダに混ぜる(コンビニ感覚か)。オムレツに入れる。炒飯に入れる。ピザトーストのソースにする。ディップにする。ホットドッグに入れる。

 など、かなりヘビーデューティーですな。もちろんそのままカレーで食べていただくように作っていますが。
 今月いっぱいは、子供たちも家にいますから、なんかの時に使ってみてください。