DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
たまに食べるならこんなカレー
2020.11.27

「たまに食べるならこんなカレー」、本日発売


 デリーのネット商品の中では、最もお高い商品群で、私の個人的趣味や食べたいカレーを、冷蔵で、コストを顧みず(やや考慮?)作らせていただいています。

 今回は「ナンドゥ・マサラ(カニカレー)」と「オックステールカレー モーリシャス風」の2点。
 カニカレーは、業者から「ダンジネスクラブ(アメリカ・カナダ産)が多く入ってきたんで使ってみないか?」ということで、久しぶりにカニカレーが食べたくなり、スワミシェフのチェティナッドスタイルで作りました。

 オックステールカレーは、昔からオックステールスープが好きだったので、一度使いたいと、もう10年近く考えていたのを実現。
 レシピを探していたら、モーリシャスの家庭料理に到達。
 家庭料理らしく、使うスパイスはカレーパウダーとチリとカレーリーフだけ。
 
 久々にカレーパウダーのカレーを作りましたが、ちょっと新鮮。使ったのは、デリーで販売している「スワチカカレーパウダー」。
 カレーパウダーは、スパイスをミックスさせるのとは違い、ミックス後1カ月以上の熟成期間があるせいか、スパイス同士が同調し、独特の一体感が出ています。
 さらに、オックステールの濃厚な出汁が混ざり合い、想像以上に美味しいかも😋。
 
 本日20時販売開始です、よろしくお願いいたします!