DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
ネットショップ
2021.02.19

ドライカレーそばめし


 ネットショップ(https://shop.delhi.co.jp/)では、「ドライカレーキャンペーン」が始まりました。
 リピーターの方がものすごく多いのが特徴ですが、瓶詰を外から見ても、また、「ドライカレー」なるものがどういうもので、他のカレーには具が入っていないのですが、このペーストには全て入っていて「ご飯さえあればいつでも」というキャッチフレーズも、立ち位置が分かりづらい。

 宣伝方法も、40年前からデパ地下やスーパーの試食販売のみで、訴求力が弱かったので、ダイレクトメール、各レストランとネットショップで、毎年このキャンペーンを行ってきました。

 今年は、新たに「ガーリックドライカレーペースト」も登場し、定番入りを狙っています。
 
 そこで、各スタッフが”変化球”的レシピを伝授。
 その一つ、「ドライカレーそばめし」です。
 神戸発祥だそうで、ソース焼きそばとご飯のダブル炭水化物。

 まずは、そば(焼きそば用蒸し麺)をお湯でほぐし、ザクザクと3,4cm長さに切り、フライパンでソース(お好み焼き用でもウスターでも粉ソースでも)とともに炒めて端に。
 あいたところにご飯を入れ、軽く炒め、ドライカレーペーストを加えてさらに炒め、ヤキソバと混ぜれば完成。

 ソースとドライカレーが絶妙のコラボ。
 ウマし、ウマし。

 焼きそばがあった時には、ぜひ試してみてください。