DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

ネットショップ
たまに食べるならこんなカレー
2021.02.26

「たまに食べるならこんなカレー」本日発売


 毎月末の金曜日に販売予定の「たまに食べるならこんなカレー」。
 
 今回は「からし菜とローストラムのカレー(Sarson ka saag gosht)」と、挑戦メニューとしてインドネシア・スマトラ島西部の「ビーフルンダン(Beef Rendang)」の2種です。
 からし菜にたっぷりのマスタードで作ったカレーに、今回はパキスタン風にラムを加えて食べ応えのあるカレーにしました。

 一方、ビーフルンダンですが、本来、日持ち向上のため、モモ肉などの締まった部位でかっちり作りますが、ここでは柔らかい牛バラを使い、カレーソースも多めにした”ライスカレー仕立て”にしました。
 インドのカレーとは一風変わった、レモングラス、ガランガル、ライムリーフの爽やかな香りが新鮮なのでは。

 いまだ外食業は、時短継続などの先行き不透明なところがあり、コックたちの有り余るエネルギーを、ネットショップの「おうちでレストラン」商品の製造に振り向けています。
 いろんな商品を企画製造していますので、たまに、いや頻繁にネットショップを覗いてみてください☺

 ※ 本日より、カレーうどん3種もまたまた登場。今回は牛スジを豚肉に変えてみました(トゥクパはそのまま牛肉です)。
   また、マサラハンバーグや銀座店の「濃い味のエビカレー」もまた作りました。これらも合わせてどうぞ。

  https://shop.delhi.co.jp/