DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
ネットショップ
2021.04.02

ウチ食の定番?


 ウチ食の定番になりつつあるのが、画像の「挽肉のドライカレーペースト炒め オン・ザ・ライズ、目玉添え」。

 仕事柄、カレーライスを食べることも多いのですが、たまにこれが。
 「挽肉ドライと麻婆豆腐、どっちがいい?」と聞かれ、毎回ではありませんが、目玉焼きに惹かれ、ついこれに。
 その都度その都度、健康のためか、野菜を足したり、調味料を足して味変に努めてもらっています。

 タマゴ好きなので、生でも茹ででも、焼きでも何でも好きですが、オン・ザ・ライスとなると目玉焼きか。このドライカレーが無ければ、生卵ありですが、この場合は目玉焼き。
 今は、タマゴを食べてもコレステロールに問題ないとされ、2,3個いきたい気持ちはあるのですが、1個で十分になってしまいました。
 もうちょっと早く、この情報は知りたかった。

 デリーのドライカレーペースト、手前味噌になりますが、具にベーコンが入っていますので、何とも言えぬスモーク臭があり、いいアクセントになっています。
 その昔、ハムの時もあったのですが、どうしてもカレーに負けて、食感の変化にしかならず、物足りなかった。
 
 スモークというのも、研究しがいのある調理法だと思います。
 インドの家庭料理(アッパークラスの)では、チキンをマリネしてフライパンで焼き、炭を一個燃やしてカトゥーリに入れ、フライパンの真ん中に置いて蓋をします。
 1,2分で瞬間スモークとなり、炭焼きの香りがします。

 さて、ドライカレーキャンペーンも本日23時59分までです。
 お忘れなく。
 https://shop.delhi.co.jp/