DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
デリーのこと
2021.05.11

ご心配頂きまして


 このたび、デリーミッドタウン店閉店に関し、お客様から経営のご心配までしていただき、ありがとうございました。
 我々は今のところ、ミッドタウン店閉店はしましたが、その他は平常に推移しています。

 デリーは、創業社長以来、合理的な考え方の下で経営、店舗もスクラップ・アンド・ビルトを行ってきました。
 今までに、新宿店、六本木店、軽井沢2号店、船橋店、軽井沢1号店、赤坂店、そしてカレーミュージアム店を開閉店いたしました。

 多くのフードビジネスの方々の助言もいただいてきました。
 例えば、もう20年以上前でしたか、「デリーの今の業態なら、都内では5店舗まで行ける」などの分析もありました。

 今回のミッドタウン店閉店は、やはりコロナによるものが大です。
 ミッドタウン店は、オフィスワーカーの社員食堂を目指し、土日祭日は仕方がない、という考えで行ってきました。
 そして何より、契約満了期であったこと、テレワークやオフィス閉鎖などのターゲット?減少と先行きを考えて閉店の決断したものです。

 さてさて、今もうすでに、新しい展開に動き出しています。
 違ったコンセプトで、新たなデリーを・・・

 これからもよろしくお願いいたします。

※画像はデリー赤坂店でした