DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

アトリエデリー
たまに食べるならこんなカレー
2022.02.23

アトリエデリー、今週の金、土曜


 アトリエデリー、2月25日(金)と26日(土)のイートイン、テイクアウトメニューは、ご要望頂いた「濃い味のエビカレープレート」です。
 10kg以上のエビの頭と野菜で、アメリケーヌソース様のダシを取り、南インド風カレーに仕上げています。
 エビミソがいい風味を出して、幸せのカレーです。

 「日本人の舌=だし」と思って、カキ、エビ、サカナ、肉もできるだけ濃い味のダシを使うようにしています。
 カシミールなどは、あまりスパイスの香りや繊細な味を邪魔しないようにしていますが。

 大のエビ好きですので、濃い味にこだわりましたが、一度オマールでダシをとった時は、あまりおいしく感じませんでした。その他のエビは香味野菜とともに、みそごと煮込むといいダシが。

 プレートですから、このカレーの他に、チキンカバーブ、野菜、アチャールをセットにいたします。
 明日、詳細をお知らせいたします。

 なお、「たまに食べるならこんなカレー」もこの「濃い味のエビカレー」を販売は次週になりますが、お出ししますので、こちらもよろしくお願いいたします。

 なぜかデリーにとって、2月は「濃い味のエビカレー」の月になっているみたいです。
 お客さまも”条件反射”的にお求めのようです。

 ちょっと寒さの峠を越えて、春らしくなると天気予報で言われていますので、ぜひとも、食べにいらしてください。