DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

アトリエデリー
2022.04.07

アトリエデリー、15日・16日


 アトリエデリー、明日、明後日は、「シーフードカレープレート」です。
 エビはマスタードシードで炒め、肉厚で脂の乗ったサーモンフィレはレモンとディルでマリネしてからローストしました。

 カレーソースは、ベンガル式マチェリジョルのやり方で、アサリとエビのペーストを加えて。
 
 そこに、ヨーグルト、ミント、パクチー、スパイスでマリネしたチキンのグリル「ハリヤリカバーブ」、ラタトゥイユのインド版的冷製のベジタブルジャルフレジ。
 トマトとキュウリとオニオンにレモンと鰹節、唐辛子を加えたサラダ。
 そしてライスは、クミンの香りのジーラライス。
 あとは。ミントチャツネとオリジナル・キュウリのピクルスです。

 イメージは、ビーチリゾートの定番ランチといったものでしょうか。

 さて、大変心苦しいのですが、諸物価の異常な高騰がひっ迫しております。
 まだまだ値上げは続きそうで、インド産スパイスは40%アップという提示も受けています。
 インドを含め世界的なコロナによる人手不足、原油高による運賃の上昇、円安というトリプルパンチで、どうしようもなく、価格改定に踏み切らざるを得ません。

 今回のメニューから¥1800とさせてください。
 商品の質は決して落とさず、皆様にご納得いただける料理を提供してまいります。
 どうか、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。