DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

ドライカレー
社長雑談
ネットショップ
2022.04.18

ドライカレーペースト


ただ今、ネットショップでは、5月31日まで、「クラシックドライカレーペースト」を販売しています。
1981年の販売開始以来、何度かマイナーチェンジを行なってきましたが、一番長くやってきたレシピのものを、再び作りました。

マイナーチェンジには、個人のお客様、小売店、問屋さんなどから寄せられるご意見や要望を加味しながら推敲を繰り返してきました。

現在は、「具材を小さめにして、均等に入るようにする」、「レーズンは邪魔だという意見が多い」を採用してこうなっていますが、逆に、「具材の存在感がない」、「レーズンがいいアクセントだった」があったことは否めません。

そこで今回、”クラシック”と銘打って再登場。
スタッフには懐かしく美味しく感じたようです。

しかしまだ、「この皿にはベーコンが入ってない(大きく切ってあるため)!」、「もっと具材が多い方が」という意見も。
ですが、これ以上、具を大きくすると、ペースト部分が減って、ライスに味を付けるには、小瓶140gなら2,3人前になって高くついてしまいますし、味のバランスも難しいですし、何より均等に具材を入れるためには、高額の機械か手作業が必要になります。

そこで、ご提案兼お願いですが、ベーコン好きな方はベーコンを、マッシュルーム好きはマッシュルームを、レーズン好きはレーズンを、お好みでご自分で足してくださいませ。

カニピラフの時のように、卵とチャーシューを加えてカレーチャーハンも良し、シーフードミックスを加えても良し、ニンニクを加えても、ひき肉を加えても、ソーセージ類を加えても、とにかくご自由にカスタマイズしていただくのもいいかと思います。

一度ベーコンを増やすなりしてみると、お好きなバランスが発見できるのでは。