DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
ネットショップ
2023.07.01

品切れのお詫び


 6月20日から売り始めた、2023年夏のカレー「ポークビンダルー ビギナーズ」と「昭和の印度風ビーフカレー」が、品切れになってしまい、本日製造し、来週から販売再開いたします。
 始まって早々の不手際、申し訳ございません。

 しかし、思いのほかポークビンダルーが人気があり、マニアの我々としては、驚きとともに喜びもあります。
 当初は、ビーフカレーの圧勝と思っていましたが・・・

 画像ではお伝えしきれないのですが、この「昭和の印度風ビーフカレー」のイメージは、
「昭和30~40年代、カレーと言えば、とろみの強い、もったりとした家庭の味が主流でしたが、ナイル、アジャンタ、中村屋、そしてデリーなどのインドカレー専門店の出現で、新時代?の料理人が、とろみを抑え、手に入るスパイスを使い、香り高い、かつ日本人向きの滑らかなカレーを創る」
をイメージして作りました。

 2点とも常温で保つよう、レトルトの高温高圧殺菌ですので、味の、そして香りのダメージはあります。
 そこで、「昭和の印度風ビーフカレー」には、小さじ1ほどのバター(有塩可)か生クリーム。
 これでレストランのようになるかな。

 ポークビンダルーは、同様の殺菌により、味がややまろやかになりますので、より刺激を求める方には、タバスコもいいのですが、タバスコ臭が強いので、ここは「練りからし」を少々。
 スワミシェフは、フレンチマスタードとカイエンペパーが好きでした。

 ということで、今後は在庫を切らさず作りますので、宜しくお願いいたします。