DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

アトリエデリー
2023.08.17

アトリエデリー、明日、明後日は”スタミナ”


 明日、明後日のアトリデリー。イートインメニューは、「この夏を乗り切ろう!」をテーマに、まだまだ酷暑のこの夏を、スパイスの効いた南インドのカレーやカバーブなど、元気が出そうな牛肉をメインの定食をご用意しました。
 ですから、サブタイトルとしては、南インドのイスラム定食と。

 メインのカレーは「ビーフチェティナッド」。
 チェティナッドスタイルの、フェンネル、スターアニスの香る辛口ビーフカレーで、USプライムアンガス牛のショートリブを使用。
 大型のビーフチャップリカバーブ、スパイスの効いたハンバーグ?を作りました。生換算ですが1個200gですから、スタミナが付きそう。

 それに、ダル(マスール、レンズ豆)にはマッシュルームを加えてあります。
 ミックス野菜のポリヤルに、キャベツのカチュンバー、ライスはマスタードシード香るライスです。

 日本的、いやデリー的ランチプレートになりました。
 90過ぎでも元気な老人は「毎日肉を食う」らしいですから、やはり肉は元気の源。
 
 さあ、牛肉食べて、この夏を乗り切りましょう。

 ※テイクアウトは、お電話の上、時間を指定していただければ、お待たせいたしません。
  03(5817)8045 まで