DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
デリーのこと
2024.03.27

デリープラナーリ、名古屋

 来月4月23日(火)に名古屋の中心地・栄・に、33階建ての中日ビルがのオープンします。
 その地下1階に、デリーのフランチャイズ店「デリー・プラナーリ」が出店いたします。

 オーナーは息子の友人とアクセサリー会社さんとの共同経営ですが、3年ほど前から、熱心に「デリーをぜひ名古屋に!」と声を掛けられ、出店することになりました。
 名古屋出身のスタッフもおりませんし、土地勘もない中での直営は厳しいものがあるので、フランチャイズ形式で、地元の方々に店舗運営をしていただき、我々は商品供給、デリーノウハウをお伝えし、全面的バックアップの元、営業いたします。
 オープン時、いやオープン前から、アトリエデリー全員が応援に駆け付けます。

 名古屋では、40年ほど前、名鉄百貨店で「インド展」なる催事を行い、イートインと商品販売を行いましたが、その時も、驚くほど多くの方々に来ていただき、イートインは11時開店でしたが、10時の開店と同時に長蛇の列ができ、百貨店側の応援を含めると、20名ほどで対応しました。
 ライスも、食堂部の方からどんど炊いて供給してもらいましたが、もうギリギリ。
 スワミシェフとも一緒に行き、彼は、催事のため来日したベジタリアンの音楽家の食事も作っていました。

 名古屋にはいい印象がありますから、このチャンスに、多くの”デリーファン”ができるといいなあと思います。
 名古屋及び周辺の皆さま、もう少々お待ちください。

 https://chunichi-building.jp/