DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
2019.05.14

AKOMEYA x LOVE INDIA


昨夜、神楽坂のAKOMEYA LA KAGUで、AKOMEYAさんのお米とLOVE INDIAのカレーと料理のコラボイベントがありました。

 LOVE INDIA側は、中村屋の石崎料理長、ヘンドリックス若林シェフと私たち親子でした。
 石崎さんは、大店の人を使った手の込んだ、且つインドに踏み込み、芸術的盛り付けが得意という印象。
 インドカリーをよく頼みますが、オススメは「シーフードカリー」。かなりウマいです。

 若林さんは、自由な発想で、和素材から東洋、西洋の材料を、独自の感性でボーダーレスな料理、コースを考案されるという印象。ラムメンチ、どでかポークカレーも印象的です。奥様も楽しい。

 さてこの個性の強いお二方に対抗するには?
 ということで、マンゴ羊羹を作りました。
 シタール増田さん輸入のアルフォンソマンゴと白あんで。

 お弁当は、左中村屋石崎さんが、ポークキーマ・和風の角煮添えと新ショウガのピクルス。
 中央、ヘンドリックス若林さんが、ホタテのドライカレーに、生のりと梅のピクルス。

 そして、右側にひっそりたたずんでいるのが、デリーの濃厚チキンカレーです。
 濃いブイヨンとジュで鶏を前面に押し出したつもりですが、それほど主張がなく、普通においしく?できていました。

 とても面白いイベントでした。