DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
2020.06.22

サラダ一考


 メニューの中で、なんだかんだ言って人気があるのがサラダです。

 10数年前から人気が出て、一気にブレークしたのが「シーザーサラダ」ですね。
 スーパーの総菜、ファミレス、ドレッシング、機内食、どこでもシーザーサラダが出てきました。

 我々もサラダランチなるものを、ミッドタウン店で開始し、いろいろ試行錯誤しましたが、”ポストシーザーサラダ”はいまだに出てきません。
 画像左上がシーザーサラダ、右上がコブサラダ、左下がニース風サラダ、そして右下がデリー銀座店のサラダと言えるかわかりませんが、冷製ベジタブルジャルフレジです。ほかにシェフズサラダとトマトサラダもありますが。
 現状はトマトサラダ人気がすごいですが。

 なぜシーザーサラダか? ずいぶん考えました。味、素材、見た目、ネーミング。どれも特筆すべきものはないように思われるのに、なんでか分かりませんでした。
 まあ、それが判れば商品開発に苦労はしないわけですが。

 でもやはりこれからも、サラダに対するニーズは間違いなくあります。
 焼野菜、茹で野菜、蒸し野菜・・・
 
 確かにRF1もサラダで全国制覇したのですから、そのエネルギーは大きいですね。
 まずはカレーの開発ですが、その次はサラダでしょうか?