DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

ネットショップ
2020.08.20

プレミアムカシミール&コルマ


 大変お待たせいたしました。
 前宣伝していた「プレミアムカシミール&コルマカレー」、明21日販売開始いたします。

 ちょっとプチ贅沢、自分へのご褒美?として、またプレゼントにもいいように、今回は気取って箱入りにしました。

 内容は、
 ・牛ホホ肉のカシミール      カレー180g+牛ホホ80g=260g(ちょうど店の1人前くらいですか)
 ・牛ホホ肉のコルマカレー        〃

 ・アイスランドラムのカシミール  カレー180g+ラム80g=260g
 ・アイスランドラムのコルマ       〃

 各1個の4個セットで、¥4000です。

 牛ホホ肉は、まずはたっぷりの油でコンフィにした後、パウチに詰めてレトルト殺菌。
 牛ホホの筋が溶けてゼラチン状になり、しっとりと仕上がっています。
 80gのパックですが歩留まりから考えると、生肉換算で150g位になります。

 ちなみにデリー上野店でのみ日替わりで提供していますが、¥1350です。

 次にアイスランドラムのですが、ここ数年人気急上昇のラムで、中世から一種のみを交配せずに飼育。
 また、ラムは生後12カ月未満ですが、こちらは4,5カ月と聞いていますが、そのせいか大変柔らかく、嫌なにおいもなく、乳のみ子羊のようです。
 こちらは肩ロースを使用し、一旦焼き目を付けてからパウチ詰め殺菌してますので、レトルト臭も感じないと思います。
 一般のラム比べて高いですが、仕入先皆さんに助けられてのこの価格での提供です。

 一点、申し訳ないのが、数量が140セット限定ということです。
 
 急にやってきたこの殺人的酷暑を、何とか、これらのカレーで栄養補給して乗り切ってください!!