DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
たまに食べるならこんなカレー
2020.09.21

そしてまた「ポークビンダルー」


 前回は、5月頃でしたか「おうちごはん応援」でポークビンダルーのレトルト殺菌品を販売いたしました。
 すると、「ぜひ、お店と同じような冷蔵品を食べたい」というお願いをいただき、再びなのか何度目かは分かりませんが、「たまに食べるならこんなカレー」シリーズとして、今度の週末に販売することにしました。

 ローストしたスパイスの強い香り、トディービネガー(ココナッツビネガー)のうっすら甘みを感じる酢、タマネギとともに漬け込んだポークの程よい固さとうまみ、そして辛みが融合し一体化していると自負しています。

 「まあ何よりも、ポークビンダルーが、ただ自分が大好きで作りたい」というのが一番かもしれません。
 添え物は、らっきょうでもピクルスでもいいのですが、ご飯が進むのが”オニオンピクルス”

 これなら、ご飯、バクバクいけます。

 画像は記念すべき「たまに食べるならこんなカレー」にポークビンダルー初登場、2012年5月のこと。
 この時は、ココナッツビネガーをアメリカから個人輸入したのを覚えています。
 今はもう、日本で買えますが。

 今年はコロナ禍でインドには行きにくいですが、雨季が終わりベストシーズンを迎えるゴアのアラビア海の夕日でも思い浮かべながら、ポークビンダルーを召し上がっていただきたいです。