DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
ネットショップ
2021.01.18

カシミールカレーうどん


 まもなく販売予定の、「ステイホームシリーズ・カレーうどん」、その辛口ですが、やっぱり「デリーはカシミールだ!」ということになり、カシミールカレーうどんの製造に入ります。

 画像は盛り付け例で、ネギや揚げ玉は殺菌すると無残なので、本体は「カシミールカレーうどんつゆ」と「ゆでうどん」のセットです。
 カシミールカレーうどんの具はたっぷりの牛スジです。こちらが甘みが出て、また加圧殺菌にも強く、うどんにも合います。
 だしには鰹節を加え、香り豊かに。

 1つのお鍋にうどんとつゆを入れ、やや弱火で沸騰するまで煮込んでいただければ完成です。
 スタッフブログにも書いてあった通り、「カレーうどん・3部作」(サタジット・レイの「大地のうた」、オプー3部作をもじって)で、お子様でも楽しめる「甘口牛スジカレーうどん」、「極辛口牛スジカシミールカレーうどん」、そしてチベット風「ビーフトゥクパ」の3種で決定。

 ゆでうどんは仕入れ品ですが、常温で150日保持できるそうですから、自粛期間、ステイホームにいけそうです。
 今は技術が進んでいて、コシもあり、カレーうどんなら普通においしく食べられます。

 もう少々お待ちください。