DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

ネットショップ
2021.01.29

カシミールうどんが辛い時は、


 本日20時、「たまに食べるならこんなカレー」と同時に販売開始する「おうちでデリー」シリーズの ”カレーうどん三部作” 。
 マイルド牛スジカレーうどん、トゥクパと並んで四番バッターの、牛スジカシミールカレーうどんが登場。

 辛いですが、鰹ダシが入っていること、またそのいい香りがまず来ますので、辛さはあとから。
 でもその辛さが恐い方には、こんな方法はいかがでしょうか。

 それは、釜玉式カレーうどん。
 今回のうどんは袋から開けたら、カレーソースと一緒に鍋に入れ、温まってほぐれたら出来上がりという簡単便利ですが、「釜玉式」は、まずうどんを沸騰したお湯でサッとボイルしてほぐす。
 どんぶりにはかき混ぜた生卵を入れておき、そこに茹でたうどんをお湯をよく切って加えて、よく混ぜます。
 その上から、湯せんなどで温めたカシミールカレーうどんソースを入れてください。

 これなら、辛さはあまり感じず旨味もある。でも汗は出ます。

 今回のカレーうどん、現状、各60個しかできていません、何せ手作りなもので。
 しかし、モノの手配は済んでいるので、仮に売り切れても、来週の水曜日以降には再販します。
 少なくとも、緊急事態宣言中、いや来月いっぱいは作りますので、食べてみたい方は、ネットショップを覗いてください。