DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

ネットショップ
2021.01.28

デリーのカレーうどん3種


 自粛生活、テレワーク用にと試作を重ねたカレーうどん。
 3種考え、いよいよ明日には販売開始の予定です。

 今回のポイントは、「簡便、簡単」。
 うどんも進歩していて、常温で150日保持できる茹でうどんも数種あり、その中から、「デリーのカレーうどん」に合うものを我々なりに試して決めました。

 作り方は、小鍋にうどんとカレーソースを一緒に入れ、弱火で、できればフタをして、約5分。
 カチッとしていたうどんがほぐれて温まれば出来上がりです。
 うどんを茹でこぼすこともできますが、そのままでうどんからのとろみが出るように作ってあります。
 簡単、簡単。

 画像左から、「マイルド牛スジカレーうどん」。
 デリーが作るマイルドな欧風カレーに牛スジがおいしい。
 万人向きで、お子様でも、食べられます。
 ねぎ、水菜などの生野菜類は入っていませんので、よろしく。

 画像真ん中は、チベットのうどん「トゥクパ」。
 こちらは、牛バラを使い、その出汁と鶏ガラスープをまぜ、塩コショウと、少量の花椒が。
 とてもシンプルですから、お好みでラー油、チリソース、酢、タバスコなどで味変も試してみてください。
 ヒマラヤの味がするかも。

 画像左が、ガハハハ「カシミールカレーうどん」です。
 こちらも牛スジを乗っけました。
 濃いめのダシで延ばしていますので、むせるほど辛いということではなく、だがしかし、しっかり後味が辛く仕上がっています。

 マイルドとカシミールは、鰹ダシにさらに本鰹節を足して、ちゃんとカレーうどんになっています。

 トッピングを考えるのも楽しいです。かまぼこ、揚げ玉、海老天、もち、などお好みやあるもので楽しんでください。
 残った汁にご飯もあり?
 1つ¥500です!