DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

アトリエデリー
デリーのこと
2021.10.08

atelier DELHI, 始動


この5月にミッドタウン店を閉めたのを機に、昨年から考えていたカレー工房「アトリエ デリー」が今月末に開所する予定となりました。
場所は湯島、デリー上野店のすぐそばです。

「飲食店経営」と「そうざい製造業」という2つの営業許可を保健所に相談しつつ取得し、厨房内に殺菌機も備え、「たまに食べるならこんなカレー」「クリスマスディナーセット」などの製造から殺菌までや弁当卸もできる。

”売り”は何といっても、「食品工場でありながら、レストランと同じ調理道具がそろい、レストランの料理人が作る」ということです。
私も含め常に3,4名のデリー現役料理人がいます。

また、自分ブランドのカレーをレトルト殺菌や、低温殺菌して商品化や友人に配りたいとか、いろんなニーズに応えられると思っています。
40年の工場経験から、アルミパウチに瓶詰、殺菌温度や細菌検査などのリスクマネージメントも。
同様に、殺菌温度による味の変化やスパイスの変化のノウハウもあります(できるだけレトルト臭をなくす方法も)。
カレーのみならず、ビリヤニもできます。
厨房がありますし、ほとんどのスパイスや調味料もありますから、ご自分でこのキッチンで作って試すこともできますよ。

飲食部門等の詳細は、決まり次第、この欄でご案内致します。

 

その後のアトリエデリー関連記事

社長ブログではこちら

スタッフブログではこちら