DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
ネットショップ
2021.12.02

おもてなしカレーに


 この冬限定商品、牛ホホ肉およびアイスランドラムのカシミールカレーとコルマカレー。
 試作ではなく、ちゃんと出来上がったものを一人前食べました。

 肉は両方とも柔らかーく、しっとりと上がっていて、カレーの量も、肉が約80g、ソースが180g と一般のレトルトカレー180g~200gに比べても十分です。

 「これなら、おもてなしにもいい!」と勝手に感じ、もちろん自分へのご褒美でも、また、シーザーサラダ、チョップドサラダやキューカンバーカチュンバー、チョレギでも何でも添えれば、いいディナーカレーになるのでは。
 あとは薬味かな。
 ピクルス以外では、ゆで卵のチョップ、ナッツ類、アプリコット、レーズンなどのドライフルーツなんかを添えれば、おしゃれなディナーになりますね。

 今、肉をはじめ、あらゆる食材が高騰と言えるくらい上がっています。
 上野店も、牛ホホカレーは値上げせざるを得なくなりました(¥1470)。
 牛ホホ肉も、この春辺りから値上がりの兆候が見えていた(今は昨年の2倍はします)ので、この企画分は抑えておき、この一個¥1100でお出しできます。
 アイスランドラムは、豪州産の1.5倍はもともとしています。

 この機会に、召し上がってみてください。