DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

アトリエデリー
2022.04.25

さあ、カツカレー


 今週と来週、アトリエデリーでは、お正月にご好評いただいた「カツカレー」の第2弾をお出しします。
 今回は、前回とカレー部分を変化しますが、甘口、辛口の2種はご用意いたします。

 揚げ油は前回同様、豚脂からじっくり作り、ご注文を頂いてからの衣を付けて揚げ、サクサク熱々で。

 そして、「カシミールとんかつソース」はリニューアルして、辛く、パンチの効いたものになります。
 カレー無しの、”カツライス”でもデリーの味になってしまします😜

 もちろん、テイクアウトもご用意いたしますし、食べ切れない方には「ドギーバッグ」としての容器も準備してあります。
 Doggy bag は、「犬へのお土産用」的意味ですが、最近、SDGSで、「廃棄したり、無理して食べずに持ち帰ろう」という機運が。
 消費者庁や環境省は、勧めたいでしょうが、食中毒などの点から、大手を振って前に出られないのも現状のようです。
 基本は「自己責任で」ということで。

 今や日本の国民食にまでに、さらに海外でも人気の高いカツカレーですが、基本はあまり辛くないジャパニーズカレー。
 いろんなジャパニーズ、欧風カレーで学んで知識を注ぎ込んで、カツに合うジャパニーズカレーを作ります。

 でも、ウンと辛いヤツが食いたいなあ。肉の甘みや衣でマスキングされますから。
 インド風辛口カレーでも、「辛く!」とおっしゃっていただければ、さらに辛く致します。

 「大汗かいて、ゴールデンウィークに突入!」も有りでしょう。