DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

ドライカレー
社長雑談
ネットショップ
2023.06.21

Classic DRY CURRY PASTE


サマーキャンペーンに「ドライカレー クラシック」(画像右)が再販されています。

 ”クラシック”とは、簡単に言えば昔のレシピに戻したものです。
 数年、いや10年近く前になりますか、ベーコンやマッシュルーム、レーズンが値上がりし、値上げを余儀なくされました。
 しかし、流通関係から「ただでさえ高額商品なんだから、値上げするなら取り扱えない」と拒否され、先方と協議を重ね、「具を小さくカットして少なめにすればどうか?」との提案を出され、我々も承諾したことがありました。

 でも、味そのものは変わらないのですが、何か違和感があり、昨年一回だけ、このクラシックと題して、元のレシピで作り、販売いたしました。
 やはり、昔からのドライカレーファンは「そう、これこれ」といわれて大量にご購入いただきました。

 そして今年のサマーキャンペーン、「昭和」もコンセプトの一つでしたので、また作りました。
 皆でまた食べてみると、具が大きいせいか、食感に変化が出て、飽きずに一人前食べ切れますし、口の中でも、楽しいことが起こっているよう感じました。
 当然ながら、ベーコンはベーコンの、マッシュルームはマッシュルームの味と食感が、しっかり味わえます。

 画像は、ご飯とサラダ油とドライカレーペーストのみで作ってあります。

 ドライカレーファンの皆さまには、ぜひ食べていただきたいものです。

 https://shop.delhi.co.jp/c/drycurry