DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
2018.07.26


 このところ、インド料理界では、ポークビンダルーもそうですが、「魚」もその人気を高めています。
 アメリカでも「Tandoori Hamachi」を見ましたし、日本でも、メカジキはもとより、鯖、秋刀魚、鰯がカレーでも一般的になってきました。

 以前は、魚の骨が気になって、魚を食べない子が多いと言われましたが、今、小学校では、わざと骨、小骨のある魚を給食に出して、「骨が入ってたら当たり!」と、楽しませながら、魚食文化を教えています。
 魚好きは確実に増えているようです。

 個人的問題ですが、先日「ウマいマグロ丼がある」と言われ、出てきたのは、大トロ、中トロ、赤身が整列したマグロ丼。
 そして、大トロを食べると、すごい脂。ねっとりトローっとしているのですが、きゅっと胃が閉まって、拒絶反応か?

 特上カルビも一切れが限度だし、あんなに好きだった大トロも・・・
 医者に行って話しても、「薬飲むより、もう散々食べたんだからいいじゃないですか、食べなくても」と言われる始末。

 さて、インド料理に話を戻すと、銀座店でお出しした「インド式フィッシュ&チップス」も大好評。
 やはり魚フライが食べやすいか?
 フィッシュパコラカレーでも考えてみますか。