DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
2020.07.25

また急にカツカレーが


 いまだに2018年1月のカツカレーのイベントのアンコールをいただき、うれしい限りです。
 あの時は、常務と息子と3人で、約1か月半、カツもカレーも研究し、楽しかった。

 本当は豚カツがいいと思っていたのですが、デリーでやる”大義名分”がないので、当時ニュースで読んだ「ロンドンでチキンカツカレーが人気をいただき、チキンいしました。
 そこで、パサつかないよう、鶏ムネ肉を真空低温調理したり、揚げ油を豚の背油から作ったり。

 カレーはカレー屋なので、カツに合わせて「とろみを付けよう。シナモンの香りがカツに合いそうだ。インドを感じるジャパニーズカレーに」など、試行錯誤は慣れていました。
 我々の美味しいカツカレーのイメージは、カレー屋でもとんかつ屋でもなく、洋食屋でした。
 カツにもカレーにも見識があると思われたので。
 皆、神保町の南海が好きだったので目標に。
 ですから、注文後に衣を付けて揚げようと。でも低温調理をしてありましたが。

 今またカツカレーをやるには、あの情熱をもう一度燃えたぎらさせないと。
 でも、こういった自粛ムードの時、やりたくなってきました(^▽^)/