DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
2020.09.17

ちょっと寒くなると・・・


 人間、気温が下がると、エネルギーを蓄えるために食欲が増すとか。
 ここ2,3日、暑さから解放され、急に思い出されたのが「カレーうどん」。

 画像は10年ほど前に、カレー研究所・井上さん、日清製粉、ハウス食品、水沢うどん・大澤屋、現 壽庵主人蓮見さんたちと、一カ月限定で、銀座ベルビア館で、「カレーうどんラボ」なるイベントを行ったときのもの。
 「牛すじカシミールカレーうどん・ライス付き」です。
 これおいしかったなあ、トロトロ牛スジにやや辛さを抑え気味のカシミールに鰹だし。
 トッピングには白ネギとインドの揚げ玉ブーンディです。

 保健所、消防、厨房機器など店舗オペレーション関係はデリーが担当し、それぞれが知り合いを伝って、多くの人、モノが集まりました。

 画像右にちょこっと見えるのは、「岩下の新生姜」、物販には他に、青森県の「みそカレー牛乳ラーメン」が印象的でした。カレーうどん専門店「千吉」さんも出店されました。

 さてさて、あれからこちらもいろいろとカレー製造のノウハウを積み上げてきたので、「カシミールカレーうどん2020」でも発案したいですねえ。
 でも、こういうことをやると、「デリーは何を考えているんだ。インドカレー一本で行け!」と叱られる事も有りますので、TPOを考えながら・・・