DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
ネットショップ
2021.03.11

マグロ


 ちょっとしたおつまみ、カレーのお供をネットショップでもご提供したいと思い、「フィッシュティカ」に挑戦。
 そこでサカナ選び。

 インドは淡水魚も多く食べられますが、日本では海水魚。
 インドの人気の海水魚だと、ヒラメ、サワラ、マナガツオにインディアンサーモンと言われるピンクの肉の魚。
 あとはアジでしょうか、バングラとかバングダと呼ばれる魚が。

 さて日本だと何か。
 白身魚と考えると、鯛、ヒラメ、スズキは高いし、多く使われているのがカジキマグロですが、ちょっと個性が強く感じています。
 今は、漁協で加工されたシイラを使っていますが、今度はもっとクセの少ない魚にしたいと思って。

 するとやっぱり、白身ではありませんが、マグロ。
 寿司ネタ人気は常に一番ですし、意識せずに喉を通っていきます。

 以前銀座店で、マグロのパコラを作りましたが、お客様はもとより、インド人スタッフからも好評。
 ということで、現在魚屋さんと交渉中ですが、何とか「マグロのフィッシュティカ」を作ろうと動いています。
 価格的には本マグロとはいかず、メバチマグロになると思いますが。

 画像はそのメバチマグロですが、「やっぱりマグロはいい!」。