DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

デリーのこと
LOVE INDIA
2023.06.06

6.11 LOVE INDIA 2023


 今度の日曜日、6月11日、モリパークアウトドアビレッジ(青梅線 昭島駅すぐ)で「LOVE INDIA 2023」が行われます。
 デリーは本来オブザーバーですが、なぜか最初から出店しています(笑)。

 今年は、カレー以外と考えて、ストリートフードの「チャップリカバーブ & ロティ,チャトニ」で参加します。
 ラム挽肉に、口当たりの油脂分として豚挽きを少々加えて焼き上げたチャップリカバーブと、種なしパンロティにジンジャーのチャトニを添えました。
 パキスタンの定番ストリートフードです。
 あっ、いけない、LOVE INDIA だった、パキスタンは・・・
 でも、デリーは「インド・パキスタン料理」となっています。
 これは、創業 田中敏夫がは現地にいた戦前は、インドとパキスタンは分離されてなく、英国の植民地だったので、こういうサブタイトルが付いています。

 まあ、インドにもイスラムのテリトリーに行けば、この料理がありますし。すると豚はバツか🤔
 でも、”日本の風土に合った現地料理”店ですから、ご容赦のほど。
 これを種なし小麦粉パンの焼いたロティの上に乗せ、ジンジャーの効いたチャトニとともに。

 ぜひ、ご来店のほど 😉