DELHIデリー Online Shop

DELHI社長ブログBoss's Blog

ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
2017.01.25

インスタ

insta

 外食産業界では、インスタグラムが宣伝媒体の1つになっているのでしょうか?

 やはり画像インパクトは、言葉(文字)のインパクトより強いです。
 今や、インスタ映えすることも、新メニュー開発の大きな要素になっているのかも。

 山盛りのローストビーフ丼から始まり、具だくさんのサンドイッチ、カキ氷など、ボリューム感、カラフルさ、そしてゴージャス感が、インスタ宣伝の重要ポイントですね。

 カレーを例にとると、ミールス、ワンプレートものが、ものすごく増えています。
 一枚の画像の中に、うまく収まりながら、カラフルでゴージャス感がありますね。

 その点、カレーライスは地味だなあ。
 カシミールカレーなど、ある程度知っている方が多いものは、その方たちが「あ、ウマそう!」と思っていただけますが、初めてみた方は、「黒っぽくて水っぽそうだなあ」しか感じてもらえないのではないでしょうか(笑)。

 かといって、今さらインスタ向きというか、インスタで大爆発するようなものが、果たして美味しくできるかなあ。

 といって、シーフードカレーと野菜のカレーを撮ってみました。
 ”インスタ”というよりパンフレット、チラシかな(笑)。